施設紹介

ショートステイ田沢湖主催、夏祭りを開催しました☆

みなさんこんにちは。
秋田県は大雨の被害で大変なことになっている地域も多くあります。
幸いショートステイ田沢湖は無事でした。

少しずつ復旧活動も行なわれているようですので
早く素敵な秋田らしい田園風景に戻ることを祈っております。

さてこの度ショートステイ田沢湖では
夏祭りを開催いたしました☆彡
7/21はショートステイ田沢湖の施設長、田口礼孝氏の誕生日。
毎年この日にはお祝いを兼ねて夜、職員たちでBBQを行っております。

ですが職員たちばっかり楽しく美味しい思いをするのは
心が痛い…ということで
利用者様たちにもBBQや夏祭り気分を味わっていただこう‼
夏祭りの開催が決定いたしました(^O^)/♡

昼食は夏祭りの出店らしく
☆やきそば
☆やきとり
☆ウインナー
☆わかめスープ

をみなさんで頂きました♪
DSCN2031DSCN2039

おいしい顔がいっぱい見ることができました(^-^)❤

午後はいよいよ夏祭りの開催です…☆彡
★わなげ
★ヨーヨー釣り
★わたあめ
★かき氷

DSCN2054 DSCN2070
わなげは一人3個の輪を投げることができ
成功不成功にかかわらず缶ジュースの景品付き♪
2個以上成功した方は少し長めの缶も選択対象になるので
みなさん頑張りました♪

DSCN2079

ヨーヨー釣りは釣れた時のみなさんの嬉しそうな
そして満足げなお顔~~~!

DSCN2093
わたあめは前回の野外でお茶会の時にも作成し
大好評だったので再び登場(/・ω・)/
今回はとっても大きくて立派なわたあめの続出!
彩佳さん、腕上げましたなぁ(笑)
DSCN2082

かき氷は去年の夏もおやつで提供したのですが
暑い時にはきんと冷えた氷がおいしい!
イチゴとメロンの2種類を用意いたしました☆

みなさん大喜びで、こちらもうれしくなりました(´ω`*)

そーしーてもう一つ。
7月生まれの方のお誕生日もお祝いしました♪
手作りの色紙をプレゼントされた主役たちは
みんなの前で名前を呼ばれたりしたことに
すこし照れているようにも見えましたが
喜んでくださいました( *´艸`)❤
おめでとうございます‼長生きしてくださいね~♪♪

今回の夏祭りは初の試みで計画を前々から練ってきて
スムーズに進行ができた!とは言えませんでした…。
ですがみなさんの喜ぶ顔が見ることができたので
来年、再来年…
もういっそ春夏秋冬で…!?!?(笑)
頑張って計画を進めて実行していきたいと思いました♪

夕方からのBBQ。スタッフも楽しませていただきました…(笑)
施設長、田口礼孝さんもお誕生日おめでとうございます♪(笑)

今回の更新は関谷がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ

このページの上部へ移動