施設紹介

施設内のしだれ桜が、彩りを魅せていますよ~(^O^)/❤

みなさんこんにちは。
桜が満開できれいな仙北市。
ショートステイ田沢湖にもしだれ桜が咲き乱れております✨

DSCN4021 DSCN4022

とても綺麗ですよね(*^^*)♪♪♪

実はこれ、利用者さんたちが一生懸命折って貼って
作ってくださった作品なのです✨

DSCN4014 DSCN4016 DSCN4017

みなさん一生懸命に作ってくださり
どんどん花が咲いてくる飾り。
まるで本物のような桜の飾りがあっという間に出来上がり❤

施設内を彩っておりました(^o^)☆ミ☆ミ





そうして飾りのような春を求めて・・・

施設長と黒澤部長と一緒に関谷が
大曲仙北内の高校へ伺い
就職希望の学生さんへ向けての営業へ行ってきました!

今まで施設長や黒澤部長は、数々の高校へお邪魔して
一緒に働いてくれる方の声掛けを
たくさんしてきていましたが、

今回、実際の介護現場で働いているスタッフの
生の意見を!!ぜひぜひ学生の皆さんへ伝えたい!!!
ということで・・・
私関谷が介護部門、そして広報担当として
代表して伺いました(*_*)!

年々介護職に就く人が減ってきていますが
介護はとても楽しくてやりがいのある仕事です。

文章では伝えられない良さを、言葉で
しっかり伝えられたのではないかと・・・思います・・・(`・ω・´)ゞ(笑)

一緒に働ける若い人材が
一人でも多くの介護スタッフが
増えるといいなと思います( ^ω^ )❤❤

長くなりましたが
春に関連付けた投稿でした♪♪♪(笑)
(最後は無理やりだったかな・・・)

今回の更新は関谷がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ

このページの上部へ移動