施設紹介

秋祭り、盛大に行われました👏😊🍂

みなさんこんにちは。
秋田県のあちこちでは
稲刈りが始まっているようです🌾🌾

ぽかぽか陽気の日も続いていて
稲刈り日和ですよ~✨

さてさて今月はビックイベントが控えておりました…!!

【  地域連携プロジェクト  】 として
秋田大学の学生二人が携わり計画や準備を行い
9月23日㈰にショートステイ田沢湖秋祭りを開催いたしました♬

施設内ではホールをステージのようにして
おやま囃子青年部の皆さんによるお囃子披露と
佐々木企画の皆さんによる演芸披露。

廊下には施設スタッフや飾りつけ、
施設で使用している福祉用具の紹介などなどを
クイズラリーをしながら回れるようにしてあったり

また、施設外ではわたあめやフランクフルト
施設で採れたじゃがいもやさつまいもを使って
豚汁や蒸かし芋にして提供したりと

施設内外で盛大に開かせて頂きました🙌✨

準備はとても大変でしたが
利用者さんも協力してくださって
素晴らしい祭りになりました😭💗

来て下さった皆さんは
本当にありがとうございました!

またこういった機会を増やして
ショートステイ田沢湖のことを知って頂きたいと思います🎶

今回の更新は関谷がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ

このページの上部へ移動