施設紹介

新しい介護員を紹介します👯♪♪

みなさんこんにちは😄
今回は素敵な方々を紹介したいと思います💗

フィリピンから技能実習生として
2名の介護員が仲間入りしています✨

実をいうと・・・
去年の12月からと今年の1月から
私たちと一緒に
ショートステイ田沢湖を盛り上げてくれていましたが
なかなかお二人の紹介ができずにいたので
いろんな質問を投げかけて
答えて頂いちゃいました😜💕

去年の12月から一緒に頑張ってくださっている
エドラ アルラニー コデラさんです✨
通称:ラニーさん♪♪

続いて、今年の1月から一緒に頑張ってくださっている
ダラガン キャロル ジェーンさんです✨
通称:キャロルさん♪♪

※この後の回答は、それぞれ通称の頭文字
「ラ」と「キ」で表記します。

Q1.なぜ日本に行こうと思ったのですか。

ラ:介護福祉士になりたかったし
旦那と日本で生活していきたいと思ったからです。

キ:いい経験をしたいと思い、日本は働く上で
最高の国の一つだと思ったからです。

Q2.介護を仕事に選んだ理由を教えてください。

ラ:大学時代に看護を選択し、様々なことを学んだので
介護の仕事でも役に立つのではないかと思ったからです。

キ:特にお年寄りのお世話をしたいと思ったからです。

Q3.特に頑張りたいことは何ですか。

ラ:介護福祉士の試験に受かるように
仕事も日本語の勉強も一生懸命頑張りたいです。

キ:日本語が上手に話せるようになりたいです。
スタッフと利用者さんとしっかりコミュニケーションを
とっていきたいです。そして日本語と介護の試験に合格するため
一生懸命勉強していきたいです。

Q4.好きなこと、休日の過ごし方を教えてください。

ラ:もし長い休暇があれば日本の有名な場所に見学しに行きたいです。
特に北海道や京都、大阪などに行ってみたいです。

キ:フィリピンの家族に電話をします。
日本語と介護の試験の勉強もしています。
時々必要なものを買うためにスーパーに行ったりもします。

Q5.田沢湖の印象を教えてください。

ラ:静かなところだと思いました。

キ:安全でとても平和な場所だと思います。

お二人、ありがとうございました😘💕

ラニーさんはしっかり者で
仕事もすぐに覚えて完璧にこなしてくれる方で
キャロルさんは努力家で
わからないことはしっかり聞いて覚えてくれる方です🧐❢

二人とも日本語がとても上手で
毎日勉強していることがしっかり身についているんだなと
感心させられます🙇❣❣

利用者さんたちからも「フィリピンのねっちゃん達」と
人気のある二人です✨

私たちも頑張らないと❣❣

ということで・・・
ショートステイ田沢湖はさらにパワーアップして
利用者さんたちのの支えになれるよう
頑張っておりま~~す🙏💗💗

このページの上部へ移動