施設紹介

元気の秘訣は…🤔💭

以前ラジオ体操を毎日行っていると
ブログの方で紹介しましたが、
レクリエーション以外ではなかなか
身体を動かすことが少なくなるため
塗り絵や館内散歩などで身体を動かして
利用者様には過ごして頂いております😉❗

人それぞれ塗り方や色の使い方が
違うのも良い味が出ていますよね👏👏
季節を感じて頂けるように毎月違う
塗り絵を準備して塗ってもらってます。
手の運動になるからと皆さん積極的に
塗り絵をしてくれますよ~😊💗

 

館内散歩はスタッフが業務の合間などで
希望者がいる時にですが下肢筋力の
低下防止のために行っております🚶‍♂️🚶‍♀️

ご自身で歩行される方は食後など
居室へ戻られる前に館内を
散歩されているところをよく見かけます👍
また、車椅子を使用している方でも
「気分転換に散歩に行ってくる」と
館内を回って窓から見える外の風景を
楽しまれている方もおられますよ😉👍

皆さん元気で若々しくて見ていていつも
「すごいな~」と感心してしまいます👏✨
これからもこのような取り組みを
継続していけるよう頑張ります❗❗

このページの上部へ移動