施設紹介

日々お勉強をしておりますよ~~~✎✎

皆さんはお勉強は好きですか?
学生の頃、または学生の方。
真面目に行なっていましたか?(行っていますか?)

ショートステイ田沢湖では月に一度
スタッフが主体となり施設内研修を行います。

その理由として、利用者様により快適な生活
そして、適切な支援を行っていくためです。

今回は6月9日に実施し
オムツやパットについての研修でした。
座学と実習どちらも行い、
それぞれの技術を確かめ合いました。
CIMG4387

研修のメリットは今自分が行っている介護が適切か不安なとき
実際に試して、見てもらって直してもらえるところです。

そしてより質の良いサービスにつなげていこう、ということを目的としています。

CIMG4393

ちなみにモデルは黒澤総務部長です(笑)
自分から積極的にモデルに努めて頂きました(笑)

 

このページの上部へ移動