施設紹介

七夕行事とスペシャルディナー

今年初の台風が発生しましたね(*_*)
暑くなったり寒くなったり気候の変化も否めません・・・。
体調の崩しやすい時期です。
みなさん、油断大敵ですよ!!

さてさて、7月も始まり
2016年も早いもので下半期突入ですね!
7月といえば七夕。
織姫と彦星が年に一度会える素敵な日です。

7/6は(前夜祭?笑)施設にピアノの先生を招き、
歌を歌ったり、ハンドベルを実際に演奏してみたり
楽しい時間を過ごしました!
DSCN1190 DSCN1197

みなさん張り切って鳴らしてくださって
写真がブレブレ・・・(笑)
ですが一生懸命さが伝わりますね!!

DSCN1212
2月にも来ていただいた佐藤奈保子先生です。
楽しい時間をありがとうございました!

七夕当日は午後からみなさんで短冊書き!
色々な願い事を書いて飾りました。
今月いっぱい飾っていますので、
面会の際などぜひご覧になっていってください(^O^)/❤

夕飯は七夕スペシャルディナーと題しまして
一工夫を入れたご飯でした( ^ω^ )
DSCN1222
一番工夫したところは
星の形見立てたオクラ入りのおつゆだそうです♪

DSCN1224

ぼやけてわかりづらいですが・・・

春雨入りの酢の物は天の川のように見えます!
七夕にも、そして夏にもぴったりな
美味しい夕食でした٩( ”ω” )و❤

DSCN1229 DSCN1234

そしてみなさんの願いはきっと
織姫と彦星が叶えてくださいますね( *´艸`)♪

aaaaa

 

ちなみに私の願いは、
旦那といつまでも仲良く幸せに過ごせますように・・・(*’ω’*)
担当は新婚ほやほやの関谷でした♪(笑)

このページの上部へ移動