ご検討中の方へ
ご利用される方の笑顔には、理由があります。ここでは、ご利用までの流れとよくあるご質問についてお答えいたします。

ご利用までの流れ

1ご利用
お申し込み

現在の担当ケアマネージャーさんに利用についてご相談をされるか、当事業所に直接ご相談ください。ご利用前の見学も随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

2 ご訪問・
面接 

ご自宅に訪問させて頂き、普段の生活の様子や必要な介護・介助、注意点やご要望などをお伺いします。

3結果通知・
ご契約の締結

ご利用いただけるかどうかの結果をご連絡します。 初回ご利用時、契約内容・重要事項説明書・利用料金等をご理解頂いた上でご契約となります。

4ご利用
開始

担当のケアマネージャーさんにご確認下さい。ご希望のご利用日・ご利用期間をお伺いし、利用可能であればいつでもご利用いただけます。

ご利用にあたって|よくあるご質問 ご利用の際にいだたくご質問をいくつかまとめました。

質問 1服はどれくらい必要ですか?

・上着 3枚程(寒い時に羽織る用にカーディガン2枚程) 
・ズボン 3枚程
・下着類 3枚程 靴下 3組程をお持ちください。

詳しく知りたい方は、入所される際お渡しする書類に同封しているものを確認して頂くか、FAXまたは郵送もいたしますのでお問い合わせください。

質問 2面会時間を教えてください。

 朝9時~夕方5時までとなっております。  

どうしても時間がずれてしまう場合は、24時間スタッフが勤務しておりますので ご連絡頂ければ対応いたします。

質問 3おやつや食べ物を持っていっていいですか?

 ご自分で食べる分には構いませんが、その人の体の状態、季節等でお断りする場合もありますので、お問い合わせ下さい。  

質問 4床屋はやってもらえますか?

契約している美容室に訪問して頂きカットしていただいております。カットのみですので髪染め等は行っておりません。

また、美容院の都合もあり、希望日にお受けできない場合がありますのでご了承下さい。

質問 5ケアマネージャーがいない場合はどうしたらよいのでしょうか?

介護保険上、ケアマネージャーが立てたケアプランがないと利用することが難しいです。 
そのためケアマネージャーを紹介することもできますので気軽にご相談下さい。

その他ご質問など、下記よりお気軽にご相談ください。

サイトからお問い合わせ

電話でお問い合わせ

0187-43-3233
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