施設紹介

3月の飾りはこれだぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さんこんにちは!
雪も落ち着いてきて
春の兆しが見えてきたのではないでしょうか?

各学校では卒業式も終え
春に向けてまた一歩進みだしているようですね(*’ω’*)

そんな中、ショートステイ田沢湖の
3月の飾りをご紹介します☆彡

3月といえばひな祭り!ということで
以前から利用者の皆様には
「お内裏様」と「お雛様」の色塗りをしていただいておりました。

そのお二人を模造紙に貼り
ぬりえ雛を飾りました(*^▽^*)

CIMG9460

男前なお内裏様や美人お雛様
個性的な方々もおりますね・・・(笑)

そしてこちらも利用者様の皆様にご協力いただいて
ペーパーフラワーの飾りを作りました!

CIMG9458

色とりどりのお花を組合わせて
大きな玉に仕上げました!
この花飾りは出入りの多い箇所に付けました☆

CIMG9456 CIMG9457

こちらはホールトイレ前の花飾りです♪
「こう立派な花がついていると立派なもの出さねねぐなるなぁ~」

との声も・・・(笑)

今後も各月の飾りつけは
利用者様のご協力の下で
作品を作り上げて紹介していく予定です♪
乞うご期待・・・

そして足を運んでくださった際には
ぜひぜひ見て行ってくださいね★☆

今回の担当は関谷がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ

このページの上部へ移動