施設紹介

お盆の行事食を紹介~😋🍴

みなさんこんにちは。
お盆が過ぎ、朝晩の冷え込む日が
多くなってきましたね~😷。
風邪などひかないように十分注意しましょう!

さてさて今回はお盆期間中に振舞われた
おやつと夕食を紹介しますね~✨

午後のおやつで振舞われたのは

なんと以前利用者の皆さんで採って頂いた枝豆を
ずんだ餡にしたお餅でした~😍🎶

茹でた枝豆をそのまま食べるのもいいですが
ほんのり甘いずんだ餡にするのも
いいですね~🎶🎶

みなさんの大好きで人気メニューの
やわらかお餅にかけて頂きました😋💗

そして夕食は・・・・

お盆ということで
お赤飯を中心としたメニュー🍴

メニュー内容
・お赤飯
・すまし汁
・たらと夏野菜のみぞれ餡
・なすとじゃこの甘辛煮
・カボチャの煮物

夏野菜も今の季節にぴったりですね~
みなさん美味しく頂いておられました🍆🍅🌽

来月の行事食も
楽しみですね~✨😆

今回の更新は関谷がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ

このページの上部へ移動