施設紹介

秋の収穫祭を開催しました🍂✨

皆さんこんにちは(*’ω’*)

毎年恒例行事になっている秋の収穫祭!!今年も開催いたしました😋
前回の記事でもご紹介した大きなさつまいも🍠を使用して、
「芋きんちゃく」を利用者の皆さんと一緒に作りました🙌

 

まずは準備から!
髪の毛が入らないように頭にタオルを巻いて、
マスクと手袋を着用して消毒したら準備完了👌

蒸かしたさつまいもを滑らかになるまで潰して・・・ 

牛乳・砂糖を混ぜて、ラップでコロコロ・・・

完成~~💗


皆さんあっという間にペロッと完食😋
さつまいもの甘さを活かし、砂糖控えめの美味しい芋きんちゃくでした💖

 

さつまいもと言えば食物繊維が多いイメージですが、
ビタミンCも多く含まれており「風邪予防・免疫力UP」も期待できます✨
皆さんもぜひ食事に取り入れてみてください(*^^*)

今回の更新は草彅でしたヽ(^o^)丿

 

このページの上部へ移動