施設紹介

福は~!うち~!ペットボトル鬼退治大作戦!

まことにお待たせいたしました!
二月の更新をいたしま~~~す\(^o^)/♡

2/3の節分行事も終わり、春の陽気がもうそこまで・・・!?
豆まきをしたり恵方巻きを食べたり皆さん各々過ごされたのではないでしょうか?

 

さて、ショートステイ田沢湖では
ペットボトルに利用者さんが色塗りをしてくださったぬりえの鬼を貼り
ボールを当てて何本の鬼が倒れるのか
節分ボール転がしを行いました(^O^)!

題して

ペットボトル鬼退治大作戦!

DSCN0258

ペットボトルの中にはビー玉も入っており
倒れるたびに
がらがらがらーーーん!!!
と大きな音が響き渡りました!

DSCN0259

皆さんとても上手で 何本も何本も倒していました!!
スタッフの方が教わる必要がありそうでした・・・(笑)

admin-ajax

節分も終わり、翌日暦の上では立春。
雪も解け始め暖かい日差しが見えるようになってきましたね!
また週間天気予報には雪だるまのマークがついているなんて・・・

きにせず!
風邪にインフルエンザに負けずに過ごしましょう!

今日も利用者さんたちは元気でーす(#^.^#)♡♡

 

 

このページの上部へ移動