施設紹介

紅葉を終えて🍁✨

みなさんこんにちは☺
仙北市は今週雪の予報があり、
冬本番も間近ですね☃

先日、施設の畑で育てていたコキア
(ほうき草)の種を取ったものを使って
利用者様と一緒にほうき作りをしました😉✨

こんもりとまとまった形がかわいらしいコキアですが、
春には緑色をした葉っぱ、秋になると真っ赤に紅葉して
ひと味違った姿になり、鑑賞するのも楽しいですよね🥰

鑑賞を楽しんだ後に、実用的なのにも
変えられるなんて素敵ですね~~~🙌🧡

みなさん一生懸命束ねて下さいました😆❗

完成したものは、いったん干して乾燥させてから
ほうきとして使います☺🍁

皆さんで楽しく作って素敵な時間でした💖
来年もコキアを楽しみにしている皆さんとスタッフでした☺

このページの上部へ移動