施設紹介

春よこいっ♪はーやくこいっ♪

だんたんと雪も消えてきて
徐々に春の訪れを感じる季節になったと思いきや・・・・・。

またどっと寒波が到来、
大雪に逆戻り・・・・・となる日もある秋田県です。

特に山沿い(もはや山中・・・・・!?)の生保内に建っている当施設は
今年も大雪に泣かされました・・・・・(ToT)/~~~❄❄❄

国道や県道も毎日のように除雪車や散布車が走り
大忙しでございました・・・皆さん、お疲れ様です。

今月の3/11は東日本大震災から4年が経ちました。
多くの犠牲者が出ていまだに行方不明者を探す人たちも多くおります。

そして、今年の3/11は絶対に忘れられない日になりました!

 

前夜から風もやまず外は風雪で大荒れでした。
10日の夜勤入りのスタッフも
あまりの強風雪で外へゴミ捨てにも行けず、
これでは外は雪が積もって歩けないだろう・・・・と

意を決して外へ出たところなんと!!!!!

CIMG3840

 

CIMG3841

 

こんな状態に!!!

 

CIMG3845

スタッフが立つとわかりやすですかね!?( ^^) _旦~~

きっと何年経っても
この日を忘れないでほしいという
メッセージだったのではないでしょうか・・・・・(>_<)!

施設にとっても被災地にとっても3.11は忘れず
追悼し続けていきたいです。

このページの上部へ移動