施設紹介

新卒スタッフも半年経ちました…(˘ω˘)

みなさんこんにちは。
今年の4月から新人職員として働いている阿部一也介護員ですが
10月で入社半年になりました。

そこで、入社から今までの心境を
インタビューしてみました☆彡

そして先輩職員代表として高橋大樹介護員にも
先輩からの一言を頂いています!

✡✡ 阿部一也介護員 ✡✡

ショートステイ田沢湖に就職してから半年を超えました。
まだできていない部分や注意されることがありますが
先輩方に言われなくても気が付いて動けるように
これからも頑張っていきたいです。

そして、先輩方と同じように動けるようになり、
頼りにされることを目指していきたいです。

時間はかかりますが、少しずつ焦らずに
進歩できるようにしていきたいと思います。

半年間の間でできるようになったこともたくさんあると思います。
ですがまだ注意を受けている部分もたくさん見えるので
一緒に頑張りましょう( ˘•ω•˘ )‼

続いて先輩からの一言です。

✡✡ 高橋大樹介護員 ✡✡

入社当初に比べて挨拶もだいぶできるようになりましたし
時間はかかっても、一つひとつの仕事を
きちんとできるようになってきたと思います。

ただ、ひとつの仕事に集中するのはいいですが
集中しすぎて周りの状態に気づかず
何かあった際、すぐに動けないということがよく見られます。
目の前のことだけに集中するのではなく
少しずつ周りにも気を配りながら
仕事をしていけばいいと思います。

普段はできていることでも、予想外のことがあって
焦ってしまうとやり忘れてしまうようなので
どんな時でも落ち着いて行動するように
心がけてほしいです。

誰でも集中してしまうと
周りが見えなくなってしまう場合がありますよね。

落ち着いて行動すること
普段通りに行動することは
簡単なようで難しいので
意識的に行なっていきたいですね!

今回は新人職員の途中経過について更新しました。
未だ介護職はあまりいいイメージを持たれない仕事ですから
入社してくれた職員も既存の職員も
助け合って楽しい仕事に変えていきたいですね(*^_^*)

ちなみにこんな仕事も頑張ってくれている二人でした。(笑)
IMG_0055
※今年の野外のお茶会にて。詳しくはコチラ
後方 高橋大樹介護員 前方 阿部一也介護員

今回の更新は関谷がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ

このページの上部へ移動