施設紹介

今年のお盆は食事で盛り上げました🙋💕

みなさんこんにちは😄
お盆が終わりましたが
今年はコロナの影響であちこちに出かけることもできず
なんだか少し寂しいお盆だったかもしれませんね・・・😱

ショートステイ田沢湖でも今は全面的に
面会を禁止させていただいていますので
今年はご家族様に会えず残念に感じている方も
たくさんいらっしゃることと思います💦

そんな中でも施設の中で楽しむことと言えば
お盆の行事食ですね😜✨

今年も美味しいごはんやおやつが
振舞われましたよ♪♪

まずはおやつ🙌
今年も美味しくできた枝豆を
ずんだ餡にしてお餅にしました😋

毎年人気のおやつです♪♪

そして夕食はお盆と言ったらこれ❣❣
お赤飯です🍚

献立・・・
🌟赤飯
🌟椎茸と卵豆腐のすまし汁
🌟がんもの含め煮
🌟ナスのお浸し

赤飯の塩気がちょうどよかった・・・
ナスが柔らかくて美味しい・・・などなど
皆さんペロリと平らげておりました☺💗

食事や施設内行事等で少しでも利用者さんたちが
楽しんだり喜んだりしてくれる姿が見えると
コロナの中でも安全に安心してできること
見つけたくなりますね🙆♪♪

いつもとは少し静かなお盆期間中でしたが
皆さんの笑顔がたくさん見られた期間でした💖

このページの上部へ移動