施設紹介

生保内公園つつじ祭りに行ってきました

 

近頃は太陽が顔を出す日が多く
洗濯物も乾きやすくて助かりますね(^◇^)
ですが、暑い日になりやすいので
水分補給はこまめに行ないましょう!

さてさて・・・
5月23日土曜日に生保内公園で開催されている
つつじ祭りに利用者さんと行ってきました(^_-)-☆

体調のすぐれない方々は施設で
撮ってきた写真で楽しみました(*’ω’*)

つつじとは4月から5月の春先にかけて
漏斗型(ろうとがた)の特徴的な形の花(先端が五裂している)を数個
枝先につけるそうです。
DSCN0350

生保内公園のつつじはこんな濃いピンク色のお花でした(*^-^*)

いつもは施設内で行事を楽しみますが、
今回はせっかく見頃のものがたくさんあるのに
それを楽しまないのはもったいない!!
と野外へ遠足を計画いたしました(/_;)(笑)

前日は利用者さんも
「明日晴れればいいな~」
「楽しみだなや~」
ととても張り切っておられ、期待も大。

これは、成功させなければと
スタッフも一層気合が入りました(‘◇’)ゞ!!

そして当日23日
利用者さんの願いも通じて
≪≪  快晴の空  ≫≫

10時のおやつと水分補給の水を持って
いざ生保内公園へ!

DSCN0356

お花を見ながら10時のおやつを堪能しました!

 

たまにはこんな行事もいいですね( *´艸`)
外の空気を吸ってすがすがしい気持ちになって
利用者さんも満足気でした(*´ω`*)むふふ

DSCN0358

 

暑いのでみんなでほっかぶり(笑)

とても素敵な一日になりました(/・ω・)/☆彡
また植物の見頃の時期には
遠足なんてのもいいかもしれませんね

このページの上部へ移動