施設紹介

🍠さつまいもを収穫しました🍠

皆さんこんにちは😄
9月が終わり10月に突入したね🍂

秋と言えば…運動の秋、芸術の秋、読書の秋といろいろありますが、
その中で最も思い浮かぶのが「食欲の秋」だと思います❕❕

いつも食べているものでも秋になるとますます食欲が増しますよね😋✨

今回は、施設で採れたさつまいもの紹介をしたいと思います🍠💕

さつまいものツルを切りスタッフが土を掘ってみると…
なんと❕❕中からのさつまいもが出てきましたよ~✨✨

特大サイズのさつまいもがゴロゴロと沢山出てきました😲💥
「でっけなぁ~」「すごいなぁ~」利用者様もびっくりしておりました❕❕

畑で採れたさつまいもは、厨房で「芋きんとん」にして頂きました😋💕
さっぱりとした甘さで食べやすく牛乳にも合い利用者様に大人気のおやつでした✨✨

「うめごど~」「もっと食べたいなぁ!」と皆さん話されておりました😊
秋の味覚を味わうことが出来ました🍠🍠

その季節に合った食材を食べると特別な美味しさが引き立ちますよね❕❕
食材だけでなく風景や自然、行事なども四季の魅力を引き立たせますよね✨

次回の投稿も楽しみにしていてください👀✨

このページの上部へ移動