施設紹介

✨✨五月の壁画は、、、🐻🎏

みなさんこんにちは😄
ポカポカして気持ちが良い日ですね✨✨

ショートステイ田沢湖では、今月も壁画を作りました💕
今回は、利用者様と金太郎を作りました🐻
金太郎とは、桃太郎や浦島太郎に並ぶ、有名な作品です✨✨
金と書かれた腹かけに大きな鉞が特徴の少年で、
熊と相撲しているところがよく思い浮かべますね😊


利用者様には、パーツを貼って頂き、顔を描いていただきました✨✨
その後は、模造紙に皆さんで位置を決めて、貼って頂いております😄🌞

皆さん、「上手にできた」「金太郎を可愛く作れた」とおっしゃっており
スタッフも嬉しいです😊

また、5月といえば鯉のぼりですよね!!🎏
今年も施設の中で鯉のぼりが泳いでおります✨✨

大きくて迫力がありますよね🎏
本当に泳いでいるようです😄🙌

利用者様も廊下を歩く際に「元気よく泳いでいるなぁ~」と
ニコニコして見てくださいました🌞

次回の投稿も楽しみに待っていてください👀✨

このページの上部へ移動