施設紹介

中学生が見学に来てくれました( ^ω^ )✨

みなさんこんにちは。
秋田駒ケ岳にも雪帽子が被さっておりました!
もう冬ですね~~⛄⛄
予報でも雪マークがついてしまって
白い雪が今にも降ってきそうなそんな季節です・・・・・

さて今月4日に
地元である生保内中学校の一年生の方々が
ショートステイ田沢湖の見学に来てくれました!

cimg7286

献立表を見ておりますね~
学校給食と見比べているんですかね~

案内や説明の他に
利用者様と会話をして過ごしました!

cimg7294

利用者様も中学生の皆さんも
楽しそうに会話をされておりました♪

中学生の皆さんからは
質問もたくさんあったようです。
・仕事の内容と適正
・社会人としての資質
・良い社会人になるために、中学時代に頑張ればよいと思われること
などなど・・・・

きっと黒澤部長がすごいなあ~と思える
とてもよい答えを返してくれたのでしょう・・・|д゚)(笑)

明るい元気なパワーをもらった
素敵な一日でした( *´艸`)❤
今回の担当は関谷でした!

このページの上部へ移動