施設紹介

ムシキング☆ごどごど~

みなさんこんにちは

もう夏休みですね~❤

懐かしいです、夏休み(⌒∇⌒)

セミ、鳴き始めてにぎやかになってきましたね♪

カブトムシ。懐かしいですね♪今となっては触れませんが・・・(笑)

カブトムシ!!!!ショートステイの玄関に来訪者が・・・

DSCN2009

 

虫の王様カブトムシ!!こわい!!(笑)

この写真を撮るのもちょっとがんばりました(苦笑)

利用者さんはなーんのその

可愛いこと~❤

DSCN2017

 

とこの通り。

ほれ!

と顔に近づけられて半分べっちょのスタッフでした(笑)

そして皆さん。

「カブトムシの幼虫 イラスト」の画像検索結果←この方

カブトムシの幼虫、ご存知ですよね??

なんて呼んでますか??私たちが住んでる仙北市では

「ごどごど虫」

って呼んでます( *´艸`)

由来はわかりませんが・・・(笑)

あ、でもショートステイの総務(K)は、仙北市在住ですが

シティボーイなのでそう呼ばないみたいですよ(^O^)/(笑)

以上、ちょっとだけよの夏のお知らせ更新を羽川がお送りしました♪(*^^*)

 

 

 

このページの上部へ移動