施設紹介

ひな祭り行事食&お囃子披露会を楽しみました(^O^)❤

みなさんこんにちは。
朝の冷え込みも少し落ち着いてきた仙北市ですが
秋田県内の天気予報には雪だるま⛄のマークがあちこちに…

今年は雪が多いので
たまった雪も減りそうにありません…。

さて、話は変わって
3月3日と4日の週末は
施設内外でのイベントが盛り沢山でした♪

施設外ですと田沢湖スキー場にて、
モーグルワールドカップ 秋田田沢湖大会が開催され
選手皆さんの活躍で大いに盛り上がったそうです✨

そしてショートステイ田沢湖では
3日の夕食に行事食が振舞われました。

DSCN3714

ちらし寿司やお吸い物など色とりどり♪♪
皆さん夢中で食べられておりました☆彡

DSCN3720 DSCN3721 DSCN3738 DSCN3739

そして4日の午後には
藤原みさ子社中の皆さんによる
おやま囃子の披露会を開催しました✨

DSCN3746 DSCN3787 DSCN3804 DSCN3812

太鼓や踊りを見るだけでなく
一緒に歌詞を見ながら歌ったりと
楽しい時間を過ごしました(*’ω’*)♪♪

藤原みさ子社中の皆さんには
今月25日にも来ていただく予定です!
ちびっこ踊り子さんたちをたくさん連れて
来てくれるそうですので
ぜひご家族様たちもお越しください☆彡

週末のお楽しみ更新は
関谷がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ

このページの上部へ移動