施設紹介

パワースーツで無敵介護員(`・ω・´)ゞ!?

みなさんこんにちは。
今月は外部から講師を招いて
研修を行いました。

その研修は・・・

✨✨ パワースーツ ✨✨

体に着用することで
重たいものを持ったり
私たちのような介護の現場では
利用者さんを支えたりなどの負担を
軽減してくれるものです(*’ω’*)

いろんな現場で使われて
私たちも体験させていただきました。

足にも支えがあるとなると
慣れていないうちは
動かしづらいスタッフも多数・・・(笑)

普段から力任せに介助していることを
痛感しました・・・🙈!!

なんだかスーパーヒーローにでも
なった気分でした(`・ω・´)ゞ(笑)

無敵介護員になれるかな・・・??
一番似合っていた久保木さん(笑)

今回の更新は関谷がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ

このページの上部へ移動