施設紹介

お盆ということで…

今年も早いことで、お盆を迎えました❗
お盆が過ぎると寒くなるとよく聞きますが
今年は天気が悪いせいもあるのかお盆前から
気温が低く朝晩は肌寒く感じます

施設では13日の午後のおやつと夕食でお盆の
行事食を提供しましたよ~✨✨

 

午後のおやつ
・冷やしぜんざい
・牛乳

このお餅系のおやつはとても人気で
皆さん喜んで食べられておりました

 

夕食の献立メニュー
・赤飯
・鶏ささみと三つ葉のすまし汁
・煮しめ
・たまご寒天
・浅漬け

こちらも皆さん「美味しい」と食べておりました❗❗
普段の献立ではなかなか出ないメニューが
沢山出てきたので喜ばれていましたよ~

季節感を感じて頂けたようで良かったです✨

これからの時期は涼しくなり
日も短くなってだんだんと
秋に向かっていきます
皆さんも風邪など引かないように
気を付けて過ごして下さいね✨

このページの上部へ移動