施設紹介

福は内~♪

2月に入りました~!!
今年は閏年なので29日までですね。なんだか少しお得な気分(*^-^*)

そして2月といえば~?

 

そうです!節分です!!

節分は文字の通り「季節を分ける」という意味が含まれています。
一年のうち一番大事な季節が春!
その春が始まる前日、新しい一年が始まる前日に
「これからの一年が不幸、災いがない一年になりますように」
との願いを込めて、2月3日に行なっているそうですよ♪

そしてショートステイ田沢湖にも邪気の象徴である鬼がやってきましたー!

DSCN0912

DSCN0926

みんなで鬼に向かって豆を投げて退治してくれました~♪
厄年のブログ担当者も必死で豆まきをしました(笑)
利用者様のおかげで邪気も去ったはずです!!

退治してもらった後に別で用意していた落花生をいただきましたが
年齢の分+1までは食べれませんでした(´・ω・`)

たくさん豆を食べてこれからもマメでいてくださいね(*^-^*)
皆さんにたくさんの福が訪れますように!!

このページの上部へ移動